10月
16
2011
1

森のウエディングフェス@中滝アートビレッジ

ライブも大盛り上がり!

 

 

おはようございまーす。

昨日、私が住んでいる中滝アートビレッジの森でウエディングフェスがありました。

アウトドアウエディングはこれで2回目。

(一回目はこちら。ちなみにこれが結婚式初参加。)

何回参加しても、好きだなー。

参加しててすごく楽しいし、すごく幸せ。

 

今回は雨だったけど、楽しい楽しいお式でした。

 

まず、レッドカーペットの向こう側から

新郎新婦さんとヤギの八木さんが一緒に入場。

 

かわいい。

 

 

実はこのやぎさん、私が以前見かけた、あの「迷い子ヤギちゃん」なのです。

今ではすっかり家族の一員。

優しい二人のところにたどりついて良かったね。

幸せものっ♡

 

むかえさんって何でも作れちゃうんだね。

 

そしてこの素敵なドレスは、新郎さんの手作り。

当日の朝まで作っていたらしく、「今日初めて着たんだよ」って新婦さん。

もう…どこまでもときめく演出。

 

全身写真こちら。

 

お似合いです…♡

お二人とも、すっごく幸せそう。

こっちまで幸せになっちゃう。

 

 

みんなで乾杯。

 

そして乾杯!

 

自分の作ったレストランで、ステージで、ウエディングドレスで、

こうして大好きな人達を呼んでウエディングパーティーできるなんて。

なんて素敵なんだろ。

 

全部手作りのぬくもりがある。

集まった人たちも、ご両親も、みんな幸せそうな顔してた。

写真から伝わると思うけど、ほんとにほんとに、幸せがいっぱいの式でした。

 

 

それとそれと、アウトドアウエディングのいいところは、

みんなのびのびと参加できるところ。

今回もお子さん連れの方が結構多かったよ。

 

こちらの親子さんがめちゃめちゃかわいかった♡

かわいいーー♡って何回言ったことか。

 

ウェディングフェスですから、もちろんライブも豪華!

シャーマンズさん、ウコカさん、ナギナギさん、

そして佐藤タイジさんの生歌が聴けて超嬉しかった!!

 

みんなが歌うラブソングが、あたたかくて胸がいっぱい。

 

誰かのために歌う歌って、良いよね。

じーんとした!

 

 

ライブも大盛り上がり!

 

 

夜になっても、宴は続きます。

 

 

BGMはインドの伝統楽器タブラとシタール。本格的。

会場もにぎやか。

 

このカレー屋さんも、二人の手作りのお店です。

 

佐藤タイジさん、かっこよすぎ。

 

幸せー!

 

 

そうして、ずっとずっと、朝までお祝いは続くのです。

 

その後の私はというと、酔っ払いすぎて別会場で寝てましたw

(会場から我が家まで徒歩1分くらいなので、つい油断しましたw)

 

ほあー

夢みたいに素敵な結婚式でした。

私もいつかこういう結婚式したいな。

 

 

むかえさん、ゆみさん。

素敵な結婚式に招待してくださって、本当にありがとうございました。

大好きなお二人のご結婚、とっても嬉しいです。

末永く、お幸せに♡

 

 

 

Written by admin in: 未分類 |
10月
14
2011
0

green drinks BOSO やるよ! (greenz.jpで紹介されたよ。)

1週間うちにステイしてた(…名前ど忘れした)

 

前回書いた森ぐらしのことが、greenz.jpで紹介されたよー。

やったー、ビオラちゃんありがとう。

 

そういえば今度、23日(日)に green drinks BOSO 開催します!

 

築100年の古民家でオーガニック野菜を堪能♡

 

2011年10月23日(日)
11:00〜17:00 (予定)(その後はゆるゆる飲み)

… ★今回のテーマ
「オーガニック野菜を召し上がれ★秋の収穫祭&種まき合コン」 

2500坪の広大な畑と築100年の古民家を利用したクラブハウスがある「FARM CAMPUS」にて、10月のgreen drinks BOSOを行います!

【FARM CAMPUS】
http://farmcampus.main.jp/

今回のテーマは「秋の収穫祭&種まき合コン★」。
採れたてのオーガニック野菜の収穫・種まきなどの農業体験をしながら、素敵な人ともめぐり合えちゃうという画期的なイベントです。

肉食系も草食系もどなたでも参加大歓迎!
みんなでわいわい盛り上がりましょう!

※ちなみに、現在「屠殺(とさつ)」ができる講師の人を探し中です。
もし見つかれば、屠殺ワークショップも計画中です!

★参加費

受付時:参加費500円

最後に:食事の実費をみんなで割ります。(だいたい毎回、おとな一人1000円くらいです)

ビールなどを販売予定。ほかに自分が飲みたいものがある人は持ってきてください。
料理、おかず、漬け物などの持ち寄りも大歓迎。

【過去のイベント詳細こちら!】
ソーラークッカーワークショップや映画上映などを開催★
http://gdboso.org/

【参加はこちらから!】

http://www.facebook.com/event.php?eid=252296948150602#!/event.php?eid=252296948150602

 

みんな来てねー♡

Written by admin in: 未分類 |
9月
07
2011
0

森ぐらし体験はいかが?

ツリーハウス(?)とビオラちゃん。

 

この間、東京からビオラちゃんが遊びに来たよ!

嬉しいなー嬉しいなー!!

 

せっかく来てもらったので、この森の暮らしを体験してもらうことに。

 

 

よぉくみると、左下にヤギちゃんがいるんだよ。

 

まずは、我が家から車で5分のブラウンズフィールドへ。

 

 

ランチして、

 

ツリーハウスで遊んだ!

 

 

ブランコまで!

 

そして夜は、森の住人さんたちとBBQ…。

 

ご近所さんが集まってみんなでわいわい!

 

ほろ酔いで

10時過ぎにはベッドへ。
(森ぐらしは、基本的に早寝早起き)

 

そして朝7時から朝ヨガ!!!

この森には、ヨガが楽しめるヨガステージがあるんだよ。

 

東京ではなかなか体験できない、ガチ森ヨガ。

周りに何も無いから、車の音も聞こえない。

 

開放感が違います。

 

聞こえるのは、鳥の声、虫の声、風の音。

 

森の木々のすきまからキラキラさしこむ朝日が

きもちーーーよーーーー♡

 

 

もしかしたら、greenzの記事になるかもなんだって。

楽しみだなー♪

 

もし、森暮らし体験したい人いたら、私まで声かけてねー。

@chiharuh でついったしてます。

 

じゃあ、またねん。

Written by admin in: 未分類 |
9月
03
2011
0

green drinks BOSO にいったよー

サンリン自転車にのってご機嫌な私

この間、ファームキャンパスで開催されるgreen drinks BOSO に参加してきたよ。

 

サンリン自転車に初乗車!

子どもとわんこを乗せて、田んぼを走りまわった!

楽しーい♪

わいわい和んでる写真はこちらからどうぞ。

 

私もこれから green drinks BOSO のメンバーになって、gdを企画することになりました。

 

みんなもBOSO遊びに来てね♪

Written by admin in: 未分類 |
8月
31
2011
0

太東ナイトマーケット初参戦!

お店もいっぱいで賑やか

さいきん、やっと車の免許をとりまして。

車で10分のビーチでやってるナイトマーケットに初参戦してきました。

 

 

 

いやー、迷う迷う。

 

ビーチに向かってるはずなのに、山の中のトンネル3つくらい超えたあたりで

 

おかしいって気がついた。

 

街灯なくて真っ暗だし、車も通らないし、森の中だし、さっそく泣きそうになりました。

(これ運転するの3回目くらい)

 

1時間くらいかけてようやく到着。

 

ウコカさんの声が好き

 

ライブも楽しかった!

 

消えていくうちに願いが叶うんだって。

ヘナアートもやった!

消えて行くうちに、込めた願いが叶うんだって。

 

ちなみに、私の願いは「健康」。

すくすくと天に向かって伸びる野草を描いてもらったよ。わくわく。

 

 

Written by admin in: 未分類 |
8月
13
2011
0

洗濯物が実る木?

洗濯物の実る木、なんちって。

 

休みの日は、おりゃああああああ!とまとめてお洗濯して

 

庭の木にかけまくるのです。

 

洗濯物を木に干すの、気持ちよくって好き。

 

私の洋服たちも、風に吹かれて心地よさそう。

 

今日1日、晴れますように!

Written by admin in: 未分類 |
8月
11
2011
0

お引越ししました。

お花を食べようとするヤギちゃんに、慌てるひろみさん。

 

 

ずーーーーーーっとブログ更新してなかった…。

書くことが色々ありすぎですが、とりあえず。

 

お引越ししました。

こんなすてきなおうちに。

 

greenz.jp インターン時代にお世話になった元上司の @hiromimatsubara さんと一緒に住んでます。

まさかまさか、一緒に住む事になるなんて…!

(ご存じの方、ここは元greenz森の家なのです!)

 

この間、引越しパーティーもやったんだよ。

 

みんなで引越しパーティー。ピザ作り中。

 

 

ツリーハウス(?)もあるよ。

 

 

これからは、ワークショップや畑作りなどなど、

私の「暮らし」を何かしらのコンテンツにしていけたらいいな、と企み中です。

 

 

ラダックで買ってきた祈りの旗「タルチョ」。幸せが訪れますように!

 

わくわく。

 

じゃ、またねー!

Written by admin in: 未分類 |
5月
22
2011
0

【USTあり】iPhoneを自力で修理

やればできる。

自力で、iPhoneを修理してみた。

修理に使ったもの。

左のiPhoneの画面部分(水没で動かないiPhone)を、右の画面だけ壊れているiPhoneにうつしかえる、合体作業してみました。

【使った物】※左から
・シムカード出すクリップ(@saikocamraさんの)
・ピンセット無いので、毛抜き(@saikocamraさんの)
・水没した私のiPhone
・画面がクラッシュしたiPhone(@saikocamraさんの)
・精密ドライバー(@saikocamraさんのご近所さんからの借り物)
・吸盤(@saikocamraさんの)
・カッターマット(@saikocamraさんの)(USTREAMでアドバイスもらった)

ここ、超手間取った。。。

約1時間半で修理完了。

修理に出すと1万円くらいかかるから、
なかなかいいよね???

ライフハック映像目指してたんだけど、最終的にはノンフィクションバラエティー映像になってた。。笑

まあいっか。

200人以上のかたに見ていただいたようです。。感謝。

手術後は不安定でしたが、今は安定して使えます!(2011/5/27現在)

Written by admin in: 未分類 |
5月
04
2011
1

ヒューマンスケールで生きる。

ありきたりだけど、みんなで食べるごはんは美味しい。ほんとに。

いすみに引っ越してきてから、
田舎に暮らす幸せというか、コミュニティの中に生きる幸せを、ひしひしと感じる毎日を過ごしています。

例えば、最近嬉しかったことは、こんなこと。

・郵便局行ったら、いつもお菓子くれるおばさんが「はい、今日のおやつ」っていってさやえんどうスナックくれた。

・荷物(代引き)が届く時間に家に帰れないと伝えたら、宅急便のお兄さんが「じゃあ、僕が立て替えて仕事帰りに持って行きますよ。そしたら遅くでも大丈夫ですよ」といってくれた。

・朝の挨拶のとき、お隣に住んでる人に「自転車のねじ外れちゃって。。」とぽろっと言ったら、次の日の朝、家に訪ねてきて直してくれた。

・仲良しのパン屋さんにいったら、「ご馳走するからビール飲んでいきなよ」と声をかけてくれた。(しかもここのパンが超美味しくて毎朝食べてる。行きつけのパン屋さんができたことも、嬉しかった)

私の生活を支えてくれる人がみんな知っている人で、
あちらも私のことを知ってくれている。

これってすごい幸せなこと。

毎日感謝して暮らせるし、
自分がきちんと大切にされている感がある。

「ヒューマンスケールで生きる。」ってことが最近とてもしっくり来る。
人間が、人間にちょうどいい大きさで生きる。

人間関係も、食べ物も、自然も。

街が拡大しすぎると、すべてのものが大量に必要になって、だいたいのことは「効率」で判断されるようになる。
働く人と、その恩恵を受ける人の距離がどんどん離れて、誰が誰のために生きているのか、分かりづらくなる。
おいしい野菜も、なかなか手に入らなくなる。
人間関係も、広くなるだけ薄く薄ーくなっていく。
自然とのつながりも、なくなっていく。

東京は大好きな街だけど、
私にはちょっと大きすぎるかもしれないなぁ。

今日も、朝からお隣さんに誘われてヨガ→仲良しのご近所さんで集まってBBQパーティー。「こうやってみんなでご飯が食べれて、幸せだねぇ」ってみんなで言い合ってる。

まだまだ引っ越してきたばかりなのだから、
いすみでの生活はこれからが本番。

これから色んなことが起こるかもしれないけど、
今、この幸せを感じている気持ちと、周りの人への感謝は、ずっと忘れないでいたいな。

(´-`).。oO(料理の持ち寄りパーティー多いから、料理上手になりたい…)

Written by admin in: 未分類 |
5月
03
2011
1

小ヤギちゃんと出勤

こないだ

いつものようにチャリで出勤してたら

前をテクテク歩く子ヤギの姿が。

迷子かなぁ。

朝から超癒された♥

Written by admin in: 未分類 |

Powered by WordPress | Aeros Theme | TheBuckmaker.com

Ads by Sitemix